Happy Australia Day!

東京は毎日寒いですが、ジャズルスが生まれたオーストラリアは現在夏真っ盛りです。金曜日の新聞では「FRYDAY」という見出し(金曜日の綴りはFridayです。)!おもしろいけれど、、、とても暑そうです。

 

オーストラリアのマネジャーKevinさんからAustralia Dayを教えてもらいました。

毎年1月26日はオーストラリア国民の祝日Australia Dayなのだそうです。

今年は26日が土曜日だったので昨日28日が振替日だったそうです。

なんとこの祝日のためだけのサイトがありました。

 

About Australia Day

オーストラリアは歴史的にたくさんの変化があり現在は多様性を重んじる多民族国家です。国民の3/4が、Australia Dayは単なるday-off(休日)ではなく、重要な意味があると考え多様性を重視していることをお祝いします。また、国民の半分は州政府による祝日イベントに参加しているそうです!

オーストラリアをHomelandと考える全てのひとのための祝日で、さらには、毎年16000人もの人がこの日を選んでオーストラリア国民になっているそうです。

 

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中