12 Days of Christmas

あっという間に12月ですね!しかも季節感のない気温。

ジャズルスの小向です!

昨日は私のもうひとつの仕事、ピアノバーでジャズの弾き語りをしたのですが、お客様から「クリスマス」と「子供英語」にぴったりな曲をリクエストいただきました。

12 Days of Christmas

という数え歌です。うっすらどこかで聞いたことはあったのですが、first, second, third,,,など「◯日目」「◯番目」などを覚える英語学習にもとてもいい歌です!

音楽的にもとてもおもしろい曲ですよ。4拍子の曲なのですが、変拍子といって、途中で3拍子が混ざります。「何日目」かをちゃんと聞いていないとまちがいやすいので、ゲーム性もあり、みんなでやるととても盛り上がりますね。早速学童レッスンでも今月うたっていこうと思いました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中