実践女子大学常磐祭ジャズルス体験レッスン

先程、実践女子大学常磐祭のジャズルス体験レッスンイベントが無事終了しました。実践女子大学短期大学部の三田教授と大塚教授にはお忙しい中大変お世話になりありがとうございました。

ジャズルス体験レッスンに来てくれた子供たち、「かんたんじゃん」とか「早すぎてわかんなーい」って言ってたかと思ったら、遅れてきた子たちにポイントやコツをちゃんと説明してくれていて、頼もしかったです!ありがとうございました!

ジャズルスのアニメはABCソングとWHY WHYをやりました。vとfの口の形、本当にちょっとしたことですが、やればカンタン!また、口の動きからスペルを予想もできます!

Why why why, I wonder why.

指差し読みでは「唄でずっとwhy why言ってるからカンタンにわかるー!」と言ってもらえて本当に嬉しい😃

レインボーライティングも書き方練習なのに、自分の作品は名前を書かなくてもわかるんですよね。色のチョイスも個々のムードや好みが出ていてステキでした。

それぞれが作ったレインボーライティングでスペルゲームもしましたよ!

atとit

どっちだろ!!?ピコ太郎さん式でsatとsitと作ったり、子供達も「あーはいはい、そういうことね」とこなせていました!

最後は

mastとmistも読めましたよ!

英語未経験の子達も臆することなく

“This one please”

“The top one”

どんどん正解してアメをガンガンゲット!笑たのしんでもらえてよかったです(≧∇≦)

コメントを残す