Finally…

前回の投稿の絵本、エマ・ドッド著「Me…(邦題「ぼくって…」)」やっと手に入りました。

図書館に問い合わせてISBNを教えてもらったのでアマゾンでISBN検索をしたのですが、別の版が出て来てしまい、カスタマーコメントには「メタリック素材がなかった」というコメントが。。私が購入した、キラキラなしのものと同じだったようです。ほかの新品は4000円台と破格!

そのまえに、私が欲しい版は幻だったのかなと不安にもなったので、もういちど図書館に借りに行きました。

やはり図書館にあったものは全ページメタリック素材のキラキラが入ったものでやっぱり素敵!幻ではなかった!

うーん。。。でもまたアマゾンで違う版を買わされちゃうのは勘弁ですし、輸入だと返品も面倒です。ほかのサイトも信用できるほど情報がなくちょっとこわいな。。

あ!そうだ!そんなときは、新宿紀伊国屋書店(高島屋)!!

ということで行ってきました。エレベーター降りて1分もかからず、Dの作者の棚にありました!あっさり見つかりました。。苦笑。

こんなことなら最初から紀伊国屋行けばよかった….。苦笑。。まあ、いい勉強になりました。

ところで6階の紀伊国屋書店は洋書専門店ですが、本当に1日いても飽きないですね。リサとガスパールもほしかったのですが、時間が来てしまい見つけられず……。年始に50%オフのセールがあるので行きたいと思います。

今回は友人の出産祝いに購入しました。喜んでもらえるといいなあ。

写真は図書館で借りているものです。一応ISBNも載せます。978-1-84011-963-3

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中