ジャズルスアルファベットの歌

NYのアプリ開発担当のJustinからアップデート版が届きました!

アプリのトップページにジャズルスのアルファベットソングを載せてほしいとリクエストしたら、、やってくれました!Justin ありがとーー!

このジャズルスアルファベットソングはとってもラブリーで、歌詞もおもしろくて、フォニックス要素も入っていますし、ぜひぜひみんなに覚えてもらいたい曲です!!

イントロ、アウトロもかっこいいんですよーー!

アルファベットの歌といえば、すぐに思い浮かぶのは「きらきら星」ですね。

そういえばこのきらきら星、一体だれがアルファベットに置き換えたのでしょうか!

モーツァルトもこのきらきら星をモチーフにしてピアノの変奏曲を書いていますが、元はフランスの曲なのだそうです。

調べてみると「きらきら星アルファベットソング」以外にアルファベットソングは世の中にたくさんあるみたいです。

そういえば去年発音指導に行っていたExpression キッズミュージカルでもミュージカル「Matilda」からSCHOOL SONGというアルファベットソングに出会いました。この曲も面白い曲でしたよ!

アルファベット、侮るなかれ。

参考になること、たくさん含まれていますし、秘密の言葉が隠れていたり大人でもおもしろいです!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中