About washing machine

標準

https://savvytokyo.com/kanji-cheat-sheet-washers-and-dryers/

最近ドラム式洗濯乾燥機を買いました!

縦型式にくらべて汚れ落ち悪いよ、と先輩主婦の方々から聞いたこともあったんですが、、我が家で購入した洗濯乾燥機はすごい!!タオルはフワフワ、白いシャツなんて光り輝いています。もっと早くに購入すればよかったとさえも思いました。

 

日本に住んでいる外国人は日本の洗濯機、乾燥機に戸惑いを感じているようです。しかも表記が漢字で難しい!とも。たしかに難しいですよね。

下の記事は、そんな外国人のための「洗濯機、乾燥器に関する漢字と意味のリスト」だそうです。漢字まで読める外国人の方はすごいなあと感心です。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中